公共事業でもODAでも中抜でも談合でも着服でも横領でも癒着でも賄賂でもいいんだけど けっきょくそれは、「税金が民間に回る」という点ではいいことなんですよ お金は腐らないんだから お役人とか政商とかシロアリとかが一時的にいい思いをするけれども、 その次にいい思いをするのは、その周囲にいる庶民で、 その次にいい思いをするのは、その更に外側にいる庶民でしょう だったら、いいじゃないですか 税金の社会還元ですよ と、いう側面も考えよう

公共事業でもODAでも中抜でも談合でも着服でも横領でも癒着でも賄賂でもいいんだけど

けっきょくそれは、「税金が民間に回る」という点ではいいことなんですよ
お金は腐らないんだから
お役人とか政商とかシロアリとかが一時的にいい思いをするけれども、
その次にいい思いをするのは、その周囲にいる庶民で、
その次にいい思いをするのは、その更に外側にいる庶民でしょう
だったら、いいじゃないですか
税金の社会還元ですよ
と、いう側面も考えよう
で、悪い人は悪い人なんだけど、
途中でお金が消えているような感じがおかしいんです
どこに消えているんだろう
アメリカじゃないかと思うんだけどね