公文書改竄が日常化してて誰一人としてその政治的責任を負わないような国が軍隊を実装し外征能力を持つということは即ち「指揮命令系統はズタズタになりロジスティックは回らず前線の兵隊が無駄に死ぬ」ということ。 強い国になりたいのなら、まず真っ当な文書管理やってからにしろ。 防衛省で文書改竄が日常化しとるというのなら、「次戦争しても負ける」ということ。 安倍さんの周りの日本会議とか正論文化人とかのいかがわしい連中は、「憲法9条変えて日本を普通の国にする」というが、普通の国とは、軍隊があるとかないとかの前にまず、「公文書が改竄されない国」のこと。

公文書改竄が日常化してて誰一人としてその政治的責任を負わないような国が軍隊を実装し外征能力を持つということは即ち「指揮命令系統はズタズタになりロジスティックは回らず前線の兵隊が無駄に死ぬ」ということ。

強い国になりたいのなら、まず真っ当な文書管理やってからにしろ。

防衛省で文書改竄が日常化しとるというのなら、「次戦争しても負ける」ということ。

安倍さんの周りの日本会議とか正論文化人とかのいかがわしい連中は、「憲法9条変えて日本を普通の国にする」というが、普通の国とは、軍隊があるとかないとかの前にまず、「公文書が改竄されない国」のこと。